一定期間の単一及び二重クレーンの運転とメンテナンス

期間内の単一及び二重クレーンの操作及び維持

クレーンは特殊車両であるため、オペレータは、製造者からトレーニングと指導を受け、機械の構造と性能を完全に理解し、機械を操作する前に一定の運転とメンテナンスの経験を得る必要があります。製造者が提供する運用·保守マニュアルは、オペレータが機器を操作するために必要なデータです。機械を操作する前に、まず操作及び保守マニュアルを読み、マニュアルの用件に従って操作及び保守を行う必要があります。走行中の作業負荷に注意を払う。一般的に、稼動中の作業負荷は定格作業負荷の80%を超えてはならないし、機械の長期連続運転による過熱を防止するために適切な作業負荷を配置しなけなばならない。

クレーン

各機器の表示を頻繁に観察することに注意してください。異常が発生した場合は、機械を間に合うように停止して除去してください。原因が見つからない場合や、障害が解消されない前に、操作を停止します。定期的に潤滑油、作動油、冷却剤、ブレーキ液と燃料油(水)のレベルと品質をチェックし、マシン全体のシールをチェックするために注意してください。検査の際、油分や水不足が多すぎることが判明し、原因を分析する必要があります。同時に、各潤滑点の潤滑性を強化する必要があります。期間中の走行中に、各シフトは潤滑ポイントにグリースを追加することをお勧めします(特別な要件を除く)。

機械を清潔に保ち、緩い部分を調整して締め付け、緩みのために部品が磨耗したり失われたりするのを防ぎます。走行期間の終了時に、機械は強制的に維持され、点検及び調整され、オイルは交換されなければならない。